IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

BRAIN'S BRAIN

Lauren Rolwingによる今月のカバー

Lauren Rolwing

ブレーンのカバーを飾るのは、世界の先端を行くクリエイターたちの作品。「BRAIN’S BRAIN」では「Creative Addiction(クリエイティブに夢中)」をテーマに彼・彼女らが制作したビジュアルと、オフィスや仕事を紹介していきます。今回はアメリカ・テネシー州のナッシュビルに拠点を置くLauren Rolwingさんです。

Lauren Rolwing

Q1. 表紙のアイデアについて教えてください。

まず、色や印刷に対しての真のaddictionを描くにはどうしたら良いかを考え、タブレットとAdobeのIllustratorを使って描きました。作品を描く時に色からインスピレーションを受けることが多く、どんなプロジェクトでも最初にカラーパレットを作成することから始めます。

Q2. それをどのように形にしましたか。

私はテーマを聞いた後に、キーワードを書き留めるようにしています。これらのキーワードを用いて、テーマに沿った形式を意識したリストを書き出します。言葉のさまざまなシンボルを考え、それらを創造的に結び付ける方法を考えます。Addictionという...

あと80%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

BRAIN'S BRAIN の記事一覧

Lauren Rolwingによる今月のカバー(この記事です)
Marie Chénierによる今月のカバー
Max Amatoによる今月のカバー
Daniel Peterによる今月のカバー
Driv Looによる今月のカバー
Lam Ieong KunとDan Ferreiraによる今月のカバー
ブレーンTopへ戻る