販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(6月8日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

高砂パンケーキ茶屋 パンドウィッチ

(読売放送テレビ「かんさい情報ネットten.」5月30日放送)


兵庫県高砂市にある、パンドウィッチ専門店。パンドウィッチとは、1枚のパンケーキに具を挟んだものをいう。スイーツ系だけでなく、おかず系のメニューも揃っているのが特徴だ。フォークやお皿が要らず、片手で食べられる手軽さが「ありそうでなかった」と好評。駅から歩いてすぐのため多くの人に知られているものの、外部への催事場に出店もしている。1つ300〜400円台から購入できるので、コンビニスイーツくらいの感覚で買えるのも人気の理由と言える。

・高砂パンケーキ茶屋 パンドウィッチ
https://pan-de-witch.jimdofree.com/
兵庫県高砂市高砂町浜田町2-1-1山陽電鉄高砂駅ビル1階 

 

NAGARABBIT CAFE

(関西テレビ「よ〜いドン!」5月30日放送)



オーナーが劇団を主宰している、大阪市のカフェ。社会人でありながら「何か夢中になることを見つけたい」「夢中なことを一緒にできる仲間が欲しい」人をターゲットにしている。オフィス街に店を構えているので、社会人も仕事帰りに訪れやすい。そこに集まった人たちで、ボードゲームや歌・ダンスなどの部活動を結成している。カフェではイベントを開くこともでき、出演者が呼んだ客が同店のファンになるケースもあるという。あらゆるイベント開催に対応しており、レンタルスペースとしても盛況だ。

・NAGARABBIT CAFE(ナガラビットカフェ)
http://nagarabbit.com/cafe/
大阪府大阪市都島区片町2-7-25

 

中古タイヤ市場 相模原店

(日本テレビ「ヒルナンデス!」5月30日放送)



神奈川県・相模原市の中古タイヤ市場。タイヤ専門店にもかかわらず、週末には1000人ほど訪れるほどの賑わいだ。その理由は、敷地内にある100台以上のレトロ自動販売機。もともとは客の待ち時間のために設置した自販機だったが、そのレトロ感が「映える」とスポット化した。わざわざ県外から訪れる人も多いという。若い世代にとっては初めて見るものばかりで、年配世代には懐かしいと、多くの人の好奇心を刺激した。

・中古タイヤ市場 相模原店
https://www.tire-ichiba.co.jp/
神奈川県相模原市南区下溝2661-1

 

関連カテゴリー記事