販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(5月25日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

ザ・洋食屋 キチ・キチ

(TBS「ラヴィット」5月22日放送)

Tik Tok動画再生数6000万回超えを記録したクッキングパフォーマンスが話題の「ザ・洋食屋 キチ・キチ」は、京都・三条駅から徒歩4分の場所にあるオムライス専門店だ。連日の行列は、マスターのオムライス作りの技を間近で見たいがゆえのこと。調理のプロセスにショー的要素を取り入れたパフォーマンスは年々進化を遂げ、ブラッシュアップされているという。まずは鶏肉を炒める際のカウントダウンファイヤー。フライパンから燃え上がる炎で度肝を抜いた後、玉ねぎ・しめじ・枝豆などの具を炒め、大量のライスを投入。デミグラスソースを絡め、総重量6㎏のフライパンを自在に操る熟練の技で、何度も空中を舞わせて万遍なく混ぜ合わせ、皿に盛りつける。次に塩をまぶして炒めた卵を載せて、仕上げのカッティング。ぶるんぷるんの卵がチキンライスを包んでゆく様子は感動ものだ。顧客を楽しませるエンターテインメント精神が、毎日のハードワークを支えている。

・ザ・洋食屋 キチ・キチ
https://kichikichi.com/
京都府京都市中京区材木町185-4

 

Salmon atelier Hus

(日本テレビ「ヒルナンデス」5月22日放送)

ひとつの食材にとことんこだわり、研究の粋を尽くした専門店が人気を呼んでいるという。今年の4月に日比谷でオープンしたサーモン専門店「Salmon atelier Hus」もそのひとつ。極寒の海で育ち、脂の乗り切ったノルウェー産のサーモンを、さまざまな料理法で心ゆくまで味わわせてくれる。杉の木の板ごと蒸し焼きにしたプランクBBQは、サーモンに木の香りと風味が沁み込んで独特の味わい。人気メニューのスモークサーモンは、ブナの木で3時間スモークした熟成サーモンに、食べる直前の追いスモークを施して香りや風味をアップさせているという。一点集中で徹底した素材選びと調理法の研鑽を深化させてゆく専門店の強みは、これからも揺らぐことはないだろう。

・Salmon atelier Hus 
https://www.instagram.com/salmonatelier_hus/
東京都千代田区内幸町1-7 日比谷OKUROJI

 

Burn-G Japan

(TBS「プチブランチ」5月22日放送)

日本とポーランドの共同研究で生まれたバンジージャンプエクササイズは、筋力トレーニングと有酸素運動を同時に実現する効率的なトレーニングメソッドだ。「Burn-G Japan」のスタジオでは、天井から吊り下げられたバンジーコードを活用した各種のトレーニングが体験できる。初級はバンジーコードを引っ張りながら歩くだけという「ステップス」。足腰の弱い人や腰痛のある人も、少ない衝撃で無理なく体幹(コア)を鍛えられる。中級はバンジーコードにぶら下がったままで助走をつけて跳ぶ「マリオジャンプ」。腹筋や腸腰筋、広背筋が鍛えられるという。上級は腰を引き上げて空中で静止してポーズをとる「ピーターパン」。腰の筋肉やハムストリングス(大腿裏側の筋肉)を鍛えるのに最適だとか。独特の浮遊感を伴った新感覚トレーニングに注目が集まっている。

・Burn-G Japan 
https://burn-g.jp/
東京都目黒区自由が丘1-5-1 自由が丘feel B1

 

関連カテゴリー記事