販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(5月23日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

谷池健司製瓦所

(関西テレビ「よ〜いドン!」5月16日放送)



淡路島の瓦製造会社が、漫画のような体験ができる瓦割り体験サービスを実施している。この会社では瓦割りのための「空手瓦」を製作。女性や子どもでも体験できるよう、枚数も自由に選択し、無理なく挑戦できる仕組みだ。また、瓦割りの雰囲気を存分に楽しめるよう、衣装レンタルやムービー撮影もセットになっている。衣装は道着だけでなく、特攻服やブルース・リーをイメージしたものを用意。ただ単に瓦を割るだけでなく、日常ではなかなか体験できないワクワクする時間を顧客に提供している。

・谷池健司製瓦所
https://karatekawara.com/
兵庫県南あわじ市津井1764

 

ブラッスリー 航

(日本テレビ「ヒルナンデス!」5月16日放送)



「お酒に合うエクレアあります」。レストラン前の小さな黒板に書かれている文言だ。北鎌倉駅から徒歩3分のブラッスリー航は、築100年の古民家を改装したレストラン。そこでは〝お食事エクレア〟を食べられるという。そのプレートは鎌倉野菜がふんだんに使われており、彩り豊か。中にはアボカドペーストが入っており、ワインと合うのが特徴だ。エクレアを野菜と食べる珍しさが話題を呼び、ランチの代表メニューとなった。

・ブラッスリー 航
https://koo-brasserie.com/
神奈川県鎌倉市山ノ内520-2

 

36 CHOPPERS

(読売テレビ「かんさい情報ネットten.」5月16日放送)


北大阪に位置する、吹田市・江坂。都会ながらも緑が多く、新しい飲食店がたくさんオープンしている。その分競争が激しいが、昨年オープンした36 CHOPPERS(サブロクチョッパーズ)には多くの客が訪れる。自家製ソーセージが有名な「サル・ベーコン」の姉妹店としてオープンしたこの店は、手作りのハムやベーコンや惣菜が人気だ。自分で作るのは大変だが、彩り豊かでバランスの摂れた食事を食べたい会社員のニーズとマッチして、ランチで利用する人が多い。

・36 CHOPPERS(サブロクチョッパーズ)
https://saru-bacon.com/36choppers.html
大阪府吹田市垂水町3-17 第一田中マンション 1階

 

関連カテゴリー記事