販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(5月16日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

カヌー・スラロームセンター

(日本テレビ『ZIP!』4月26日放送)


東京都内で本格的なラフティングを体験できる最新スポットが『カヌー・スラロームセンター』だ。JR京葉線「葛西臨海公園」駅から歩いて12分ほどの場所に、巨大なプールが広がっている。2021年の東京オリンピック・パラリンピックのカヌー競技会場として利用されたが、昨年7月からは一般の人もラフティングを体験できるようになった。利用者は水着のみ持参すれば良く、ヘルメットやシューズなどは一式レンタルが可能。1周500メートルのコースで、ポンプ3基から生み出される毎秒12トンもの激流は大自然さながらだ。カヌー・スラロームセンターは都会にありながら手軽に体験できる大迫力のアクティビティースポットだ。

・カヌー・スラロームセンター
https://canoe-slalom.tokyo/
東京都江戸川区臨海町6-1-1

 

豆富食堂

(日本テレビ『every.』4月26日放送)

つゆが染みた四角くい大きな豆腐が、茶碗に盛られた白米の上にどっしりと置かれている。この『豆腐めし』が人気を呼び、東京・恵比寿の豆富食堂には毎日行列ができる。以前は和食店など飲食店を7店舗経営していたが、コロナ禍となり売上が落ち込んだ。「自分たちの手で製造できる食品」で会社のピンチを救おうと、豆腐に再起をかけた。鶏料理の店で働いていた従業員を宮城県の老舗豆腐屋に修行に行かせ、朝6時から夜7時まで2ヶ月間豆腐の作り方を習得させた。豆富食堂をオープンさせたのは修行開始後わずか4ヶ月後だった。「スタッフの奮闘が行列店を作り上げたんです」と社長は話す。

・豆富食堂
https://tofushokudo.com/
東京都渋谷区恵比寿西1–3–1

 

関連カテゴリー記事