販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(5月15日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

SOLA CAFE

(読売テレビ「かんさい情報ネットten.」4月25日放送)



神戸で人気の披露宴会場「北野クラブ ソラ」。同じ敷地内のSOLA CAFEでは、披露宴で腕をふるう料理長によるランチやスイーツを楽しむことができる。同店では敷地内にある披露宴会場を平日も活用し、フォトスポットとして提供している点が特徴だ。平日に訪れ、800円以上のフードを注文すると「北野クラブ ソラ」の館内で、15分間の撮影会が可能となる。普段はなかなか訪れない披露宴会場に入館できることが話題を呼び、カフェ好きの間で話題となった。

・SOLA CAFE
https://www.minorihill.com/
兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブソラ敷地内

 

GREEN CAFE

(日本テレビ「ヒルナンデス!」4月25日放送)


8年前に富山県にオープンした、GREEN CAFE。設備工事会社が運営している、少し変わったカフェだ。立山連峰を眺められる立地に感動した社長が、多くの人にその風景を楽しんでもらうため、ガラス張りで建設した。会社としては住宅リフォームなどを請け負っているため、カフェ内には展示場を併設。食事をしながら、海外直輸入のインテリアを楽しめる。カフェと展示場を融合させた珍しさから、地元での知名度も上昇。ゆったりくつろげる場所として、多くの人から愛されている。

・GREEN CAFE
https://www.ishikura-setsubi.co.jp/cafe/
富山県滑川市浜四ツ屋140-1

 

𝐜𝐚𝐟𝐞 & 𝐝𝐞𝐬𝐬𝐞𝐫𝐭 𝐢𝐢𝐢 - アイ -

(関西テレビ「よ〜いドン!」4月25日放送)


大阪府八尾市に、Z世代が殺到するカフェがある。cafe & dessert iii -アイ- は、2022年にオープンしたばかりの韓国カフェだ。店の特徴は、スタッフ全員がインフルエンサーとして活動しているところ。「スタッフの総フォロワー数100万人超え!」をうたっており、ほとんどの客はTikTokやInstagramを見て訪れるという。特に動画投稿に力を入れており、カフェで働くスタッフの姿や日常を配信。それを見た客がファンとなり、リピーターとして訪れるケースが多くみられる。

・𝐜𝐚𝐟𝐞 & 𝐝𝐞𝐬𝐬𝐞𝐫𝐭 𝐢𝐢𝐢 - アイ -
https://iii.osaka/
大阪府八尾市東本町3-5-3 プラザサントリアビル 1F

 

関連カテゴリー記事