販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(5月1日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

ムンバイキッチン

(TBS「Nスタ」4月21日放送)

東京都江戸川区西葛西にあるインド料理店の「ムンバイキッチン」。今、「インド中華」がじわじわと人気になっている。インド中華は、中国にルーツを持つインド人たちがアレンジしたインド風の中華料理のことを指す。ムンバイキッチンのラナ・ラームさんによると、中華料理がインドでは一番人気だという。「チキンシェズワン炒飯」(1190円)は、中華とインド料理の味が合わさり、やみつきになる味である。シェズワンソースは、セロリ、グリーンチリ、ショウガ、醬油などを入れて混ぜるカレーソースのこと。多くのお客さんが訪れて、ブームになっている。「海老マンチュリヤン」(1190円)、「中華風焼きそば」(800円)も人気の料理である。

・ムンバイキッチン
https://www.facebook.com/people/Mumbai-Kitchen-Indian-Restaurant/100049134354234/
東京都江戸川区西葛西6-12−9

 

HAIR AXIS ヘアアクシス

(TBS「ひるおび」4月21日放送)

北海道札幌市にある美容室「HAIR AXIS ヘアアクシス」。店内は、白を基調とし清潔感のある空間を目指している。美容室でカットする椅子に座って、順番待ちをしている犬の映像が話題となった。看板犬であるゴールデンドゥードルのALOちゃん(8歳メス)である。普段はお客さんの案内などをしている。人間のように椅子に座り、ハサミで切ってもらっている姿も注目を集めた。オーナーがALOちゃんを生後11か月のときに飼い始めた。活発だったため、家が壊されると思い、店に連れていき、看板犬を始めたという。翌日からお店の看板犬となった。今では東京都や大阪府など道外の人々も訪れるようになり、重要な役割を果たしている。

・HAIR AXIS ヘアアクシス
https://hair-axis.co/
北海道札幌市中央区南2条西23-2−17 ライオンズマンション裏参道1F

関連カテゴリー記事