販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(4月20日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

familiar神戸本店

(朝日放送テレビ「newsおかえり」4月11日放送)

familiarは創業73年を誇る、神戸発祥の子ども服ブランド。本店を構える神戸では、小さい子どものいる家族が思わず訪れたくなるよう、様々なコンテンツを展開している。例えば、子どもが端切れを使って創作できるアトリエコーナーを設置。他にもおもちゃを作るワークショップなどを、定期的に開催している。そして長時間滞在しても大丈夫なよう、カフェでは乳児でも食べられる有機米のおかゆを販売。親の外出準備にかかる負担を少しでも軽減し、店へ訪れやすい環境を整えた。

・familiar神戸本店
https://familiar.co.jp/pages/kobemainshop
神戸市中央区西町33-2

 

はなとね

(読売テレビ「かんさい情報ネットten.」4月11日放送)


はなとねは、兵庫県神戸市の山の中に位置するベーグル屋。茅葺き屋根が目印のその店は、最寄り駅から徒歩1時間30分ほどかかるという。それなのにお昼までに売り切れることもあるというから、驚きだ。その理由の1つとして、子どもでも食べやすい食感が挙げられる。ベーグルと言えばずっしりとした歯応えを想像する人も多いが、はなとねではやわらかいベーグルを製造。フワフワしていることから、誰でも食べられると人気になった。他にも米粉の蒸しベーグルを開発。アレルギーに配慮している点も、多くの人が訪れる理由だ。

・はなとね
http://hanatone.jp/
兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2

 

アロマ専門店bud-バド-

(関西テレビ「よ〜いドン!」4月11日放送)


兵庫県加古川市で、4年前に開店したbud(バド)。コンテナの外観が目を引く、アロマ専門店だ。店内には200種類以上ものアロマオイルを販売。他にもランプやハーブティーなど、アロマに関わる商品を幅広く取り扱っている。この店の特徴は、アロマスクールを開講しているところだ。コースは11種類あり、初心者に向けたハンドメイド講座からマスタークラスまでと、幅広い。たくさんのアロマ販売実績があることでブランドの説得力も増し、顧客が安心して生徒になる流れを作り出している。

・アロマ専門店bud-バド-
https://www.bud-aroma.com/index.html
兵庫県加古川市平荘町山角798

 

関連カテゴリー記事