販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(4月3日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

やさいや鉄板焼野菜 六本木

(フジテレビ「ぽかぽか」3月28日放送)

「やさいや鉄板焼野菜」は六本木の他に、赤坂や歌舞伎町に店舗を構えている。そのなかでも、六本木店では犬を連れて食事ができるという。ペット同伴可のレストランが少ない中、差別化戦略を実現した。それだけでなく、犬が食べられるメニューを用意。4種類のお肉からバースデーケーキを選べるなど、飼い犬の好みに合わせて利用できるサービスが特徴だ。記念に残ることから、誕生日に利用する客が多いという。その様子を店舗のInstagramで発信することで、店の認知度も順調に上がっている。

・やさいや 鉄板焼野菜 六本木
https://yasaiya.tokyo/yasaiya-roppongi/
東京都港区六本木7-18-8 岸田ビル1F


イルポンテ

(関西テレビ「よ〜いドン!」3月28日放送)



「イルポンテ」は静岡県富士市のご当地グルメ、つけナポリタンを味わえるイタリアンレストランだ。他にも富士市名物を味わえるレストランは存在するが、「イルポンテ」では季節ごとにバージョンを変えているという。春夏秋冬で違う味を楽しめることが、他の店とは違う点だ。コース料理も好評で、記念日や女子会などのシーンで利用されることが多い。レストランの外には、リゾートを意識したテラス席を用意。まるで南仏に来たかのような開放感を味わえる点でも、地元客からの人気を集めている。

・イルポンテ
https://ilponte1997.com/
静岡県富士市蓼原956 STJフナムラビル1F

 

両棒餅屋

(日本テレビ「ヒルナンデス!」3月28日放送)


鹿児島県の観光地「仙巌園(せんがんえん)」内にある、甘味処。約5万平方メートルの敷地内にある「両棒餅屋(ぢゃんぼもちや)」では、一口大サイズの餅が販売されている。テイクアウトだけでなく、店内での飲食も可能だ。「手焼きぢゃんぼ」(1,000円)を注文すると、鉄板で自分好みに餅を炙ることができる。また、日当たりのよい店頭にも座席を用意し、自然に囲まれながらの飲食が楽しめる。仙巌園内のロケーションだからこそ提供できる体験価値が、人気となった。

・両棒餅屋(ぢゃんぼもちや)
https://www.senganen.jp/food-shopping/jambo-mochi-shop/
鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1

 

関連カテゴリー記事