IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

今月のブックマーク

孫 君杰さんおすすめのWebサイト・ガジェット

孫 君杰

普段よく見るサイト/1

Stash

https://www.stashmedia.tv/

Stashは世界中の優れたモーションデザイン、アニメーション、VFXのプロジェクトを紹介するプラットフォーム。

そのコンテンツの中でも「The Stash Permanent Collection」に登録されている作品は、制作の舞台裏や独占インタビューなどの記事も読むことができ、クリエイティブのインスピレーションソースとなるだけでなく実践的なワークフローやノウハウ、チーム編成、クライアントとのコミュニケーションなどを垣間見ることができる。

CGIの分野では、ソフトウエアとハードウエアがハイスピードで進化しており、映像表現の先端トレンドも目まぐるしく変化するため、世界中のトップランナーたちの仕事を見ることで刺激を摂取している。

普段よく見るサイト/2

Patreon

https://www.patreon.com/ja-JP

CGデザイナーを含むあらゆるジャンルのクリエイターが、ファンやパトロンから定期的に資金を受け取ることができるプラットフォーム。

多くのクリエイターは自分の知識やノウハウを他の人と共有したいと願っています(少なくとも僕の周りはそう)。このサイトではチュートリアルを通じて、自分が編み出したスキルを披露し、他の人が新しい技術を学ぶ手助けをすることができる。

またここで業界内の他のプロフェッショナルとネットワークを構築し、その分野のエキスパートとしての地位を確立することができれば、そこから新たなビジネスチャンスやコラボレーションが生まれる可能性も。YouTubeに投稿されているチュートリアルと比べると長時間かつディープな内容のものが多いのも特徴。

最近気になるサイト/1

Wang&Söderström

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のブックマーク の記事一覧

孫 君杰さんおすすめのWebサイト・ガジェット(この記事です)
ゆめみ 田中 翼さんおすすめのWebサイト・ソフト
マネーフォワード 寺村卓朗さんおすすめのWebサイト・ソフト
岡 大夢さんおすすめのWebサイト・ソフト
寺尾加奈さんおすすめのWebサイト・ソフト
積彩 大日方伸さんおすすめのWebサイト・アプリ
ブレーンTopへ戻る