販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(3月22日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

長瀞トリックアート有隣倶楽部

(フジテレビ『イット!』3月15日放送)

 

長瀞といえば名物のライン下りだが、雨が降っても楽しめる施設が2023年2月にオープンした。690㎡の広大な敷地に34もの騙し絵の仕掛けがある築90年の日本建築だ。元々は秩父鉄道の保養所として利用された建物の梁や空間はそのまま活用されている。全体が統一された和のテーマパークは全国的にも珍しい。自然を生かした屋外のアクティビティが多い長瀞の、新たな観光スポットになりそうだ。

・長瀞トリックアート有隣倶楽部
https://www.nagatorotrickart.com/
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞704

 

とんかつ丸七 深川不動店

(日本テレビ『バゲット』3月15日放送)

いま巷で、厚切りグルメを超えた『極厚グルメ』が話題を集めている。「日本一分厚い」と豪語する店が、とんかつ丸七だ。一般的なとんかつの厚さは約2センチだが丸七のとんかつは5センチある。さぞ噛み応えがありそうだと思いきや噛んだ瞬間ほどけるように柔らかい。その秘密は一日かけて低温調理した豚肉を、翌日薄く衣をつけて短時間のみ油で揚げる。調理技術の進化した現代だからこその美味しさとビジュアルだ。

・とんかつ丸七
https://tonkatsu07.com/
東京都江東区富岡1-14-14 和楽ビル1F

 

mipi

(テレビ東京『昼めし旅』3月15日放送)

イタリアで修行を重ねた店主が、茨城県下妻市の古民家で本格イタリアンを提供するmipi(ミピ)。しかしこの店の看板メニューはかき氷だ。日本かき氷協会とかき氷機メーカーの両方から認められたかき氷は「とろふわ」食感が魅力とあって一度に8杯食べるファンもいる。いちごの果実を100%使って酸味を生かしたシロップは口溶けの良い南アルプスの天然氷との相性抜群だ。ほかにもトリュフやカルダモンを添えたかき氷など店主のオリジナリティが光る。リラックスした店内の雰囲気でしかもイタリアンもかき氷も美味しいなら、春先の休日の午後にぴったりのカフェレストランだ。

・mipi
https://www.instagram.com/mipi_2013/
茨城県下妻市下妻丁231-4

 

関連カテゴリー記事