販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(3月11日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

Giraffa

(フジテレビ「ぽかぽか」3月7日放送)

「Giraffa」は、平日でも行列ができるカレーパン専門店。カレーパングランプリで2年連続金賞に輝く、注目のお店だ。店舗を構える鎌倉・小町通りは、食べ歩きのお店が多いことでも有名。鎌倉市の条例により「歩きながら食べる」行為は禁止されているため、店の近くには、立ち止まって食べられるスペースが設けられている。そこでカレーパンを頬張る姿を見て、購買意欲を駆り立てられる人も多い。1個400円で販売されるカレーパンの中には、チーズがたっぷり入っている。Instagramでは「写真通り、チーズが伸びる」と好評だ。

・Giraffa(ジラッファ)
https://giraffacurrypan.jp/
神奈川県鎌倉市小町2-2-21

 

宮本カレー

(読売テレビ「かんさい情報ネットten.」3月7日放送)


「京のおそうざいを食べるカレー」がコンセプトの、宮本カレー。出店。京都・桂にあるその店は、元々はお惣菜居酒屋だった。しかし経営が思うようにいかず、方向転換したことが功を奏した。もともとあったお惣菜メニューは残したまま、カレーと融合。今までにないカレーとして、話題を呼ぶことになる。お惣菜が良いアクセントとなり「お酒が飲めるカレー」としても人気だ。1日50食限定としていることから、プレミア感もある。スパイシーな味覚も味わいつつ、手作りの味を楽しめるのが魅力の1つだろう。

・宮本カレー
https://www.instagram.com/miyamoto_curry/
京都府京都市西京区松尾鈴川町85-7

 

関連カテゴリー記事