販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(3月7日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

いちごBonBon BERRY 伊豆の国factory

(TBS「ラヴィット!」3月3日放送)

静岡県伊豆の国市の「道の駅伊豆のへそ」にあるいちご専門店「いちごBonBon BERRY 伊豆の国factory」。伊豆の名産であるいちごを使った商品を購入したり、食べたりすることができる。いちごの種類は、紅ほっぺ、章姫(あきひめ)、きらぴ香など。100種類以上のスイーツがあり、いちごのバームクーヘン(1296円)、いちごのババロワ(500円)などがオススメの商品とのこと。1番人気は、BonBon BERRY cafeでのスイーツビュッフェ。女性の人気が高く、週末は1時間待ちとなる。15種類のいちごスイーツが食べ放題で、ビュッフェの制限時間は1時間15分。ドリンクも飲み放題で値段は2000円とリーズナブルな価格となっている。試しやすい価格で大人気の店である。

・いちごBonBon BERRY 伊豆の国factory
http://izu-ichigo.com/index.html
静岡県伊豆の国市田京195-2

 

ニューシネマパーラー

(日本テレビ「ヒルナンデス!」3月3日放送)

沖縄県那覇市にある飲食店「ニューシネマパーラー」はインスタグラムで人気となった。SNSに掲載されたおしゃれなパスタやマグカップの写真が人目を惹き、地元の女性たちが多く来店している。沖縄そばをパスタにするというアイディアで、観光客も訪れている。店長が義足のプロボクサーで、人生が映画になった有名人であることもお客さんの関心を集めている。「ボロネーゼ」(950円)は、オリジナルのミートパスタ。沖縄特産の島豆腐を使用し、牛すじと豚ミンチで作った自家製ボロネーズソースを沖縄そば麺にからめている。他の味は、「トーニ&チーズ」、「カレーパスタ」。お家でパスタセットとして、オンラインショップでも購入可能である。

・ニューシネマパーラー
https://grab.localinfo.jp/pages/3057194/page_201907091955
沖縄県那覇市松尾2-12-35

 

222流山店

(TBS「ひるおび」3月3日放送)

3月2日、千葉県流山市にすべての商品が半額であるアウトレット店222(トルプルツー)がオープンした。現在全国に14店舗が展開され、関東では千葉県と神奈川県に5店舗ある。新品の品が「全品半額以下」となりお買い得である。お客さんの声としても、物価高の中、助かるという声があった。半額で販売できる理由は、ネット通販で返品された商品、賞味期限切れや間近の商品などの訳あり商品を仕入れているため。ネット通販会社やメーカーにとって、廃棄費用がかからないことが利点となっている。お客さんにとっても半額で商品を購入できることは魅力的。222にとっても利益を出し、SDGsに貢献できている。三方良しの精神が表れている事例である。

・222流山店
http://www.gattolibero.co.jp/
千葉県流山市流山9丁目800-2 イトーヨーカドー流山店内1F

 

関連カテゴリー記事