販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(3月3日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

スパイス×BBQ Nicole

(日本テレビ「バゲット」2月27日放送)

新宿駅から徒歩3分、都会の真ん中でバーベキュー気分が味わえる「スパイス×BBQ Nicole」。卓上の回転焼きコンロに串を置けば、遠赤外線ヒーターで丁度良い焼き具合に自動でバーベキューが出来上がる。焼きムラがなく、火や煙が出ないので子どもにも安心。具材は牛ハラミや豚トロ、ラムや鶏つくねなどの定番肉串から、海鮮や野菜まで、30種類ものバラエティーに富んでいる。スパイス棚から選べるスパイスも30種類以上。焼肉パウダー、ピリ辛スパイス、バジル、ブラックペッパーなどなど、スパイスと具材の組み合わせは無限大だ。サラダやデザートなどのサイドメニューも充実。スパイスドリンクも100種類。昨年10月のオープン以来、スパイスの多様性を活かした豊富なメニューでファンを増やし続けている。

・スパイス×BBQ Nicole 
https://nicole-spice.com/ 
東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル4階

 

おいもやさん 興伸

(日本テレビ「ヒルナンデス」2月27日放送)

江戸時代、隅田川の舟運は北関東と江戸を結ぶ物流の大動脈だった。その上流に位置する埼玉・川越からは特産の甘藷が下流の浅草へと豊富にもたらされた。そうした歴史もあって、今も浅草には、さつまいもスイーツの店が多い。その数20店舗以上。中でも明治9年創業、浅草・巣鴨などに数店舗を構える「おいもやさん 興伸」は147年の歴史を誇る老舗だ。定番メニューの大学芋は、ホクホク系の「愛小町」や、しっとり系の「みやび」など、さまざまな糖度や食感の品種を食べ比べることができ、秘伝のタレを追い蜜でふんだんにかけて、上品な甘みを存分に楽しめる。他にもスイートポテトや芋羊羹、芋かりんとうや芋マフィンなどのさつまいもスイーツがよりどりみどり。甘藷の産地は千葉、鹿児島、さらにインドネシア、ベトナムへと広がったが、伝統の味はグローバリゼーションと共存しながら今も健在だ。

・おいもやさん 興伸 浅草仲見世店 
https://www.oimoyasan.com/shop.html
東京都台東区浅草1-37-1

 

ノースサファリ サッポロ

(フジテレビ「ぽかぽか」2月27日放送)

「日本一危険な動物園」の異名を持つ超体験型動物園「ノースサファリ サッポロ」。とにかく動物たちとの距離が近い。キリンと同じ目の高さに立って距離ゼロでのエサやりを楽しんだり、体重20㎏のニシキヘビやカイマン(ワニ)と直に触れ合ったり。「怪我や物損は全て自己責任です」という誓約書を交わして入る「デンジャラスの森」では、針だらけのヤマアラシや大型ワニとの至近距離での遭遇が待っている。極め付きはベンガルトラの檻の中でのエサやり体験。ここまでやっていいのかという安全面での懸念や、動物の飼育環境としてどうなのかという意見もあり、巷では賛否両論あるが、そもそも動物園の存在意義とは何なのかという根本的な問いも含めて、いろいろと考えさせられる場であることは確かだ。

・ノースサファリ サッポロ 
https://www.north-safari.com/
北海道札幌市南区豊滝469-1

 

関連カテゴリー記事