販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(3月1日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

イオンスタイル新浦安MONA @FROZEN(アットフローズン

(日本テレビ『ZIP!』2月22日放送)

急速に進む冷凍技術の進化。2022年8月にオープンした千葉県浦安市の大型ショッピングモール、イオンスタイル新浦安MONA内にある@FROZEN(アットフローズン)を訪れるとそのことを実感出来る。国内最大級の規模を誇る店内には、1500品目にも上る冷凍食品がずらりと並んでいる。野菜や肉などお馴染みの食材系はもちろん、特に売れているのが専門店の味を温めるだけで再現出来る商品だ。例えば、「リブロースステーキ」(3218円)は流水解凍後フライパンで数十秒焼き目を付ければレストランで食べるものと遜色がなく、風味豊かなオニオンソースも付いている。また「明洞で食べた参鶏湯(サムゲタン)」(3218円)は一度は食べてほしい本場の味、と評判だ。
定期的に冷凍食品売り場を覗いて、食卓から技術の進化を感じてみるのも面白い。

・イオンスタイル新浦安MONA @FROZEN(アットフローズン)
https://www.aeon.com/store/lp/587654/
千葉県浦安市入船1-5-1

 

中村屋

(テレビ東京『昼めし旅』2月22日放送)

猫好き人々の注目を集める宿がある。日本三名泉のひとつ、草津温泉の湯畑からすぐの場所にある創業120年以上の「中村旅館」。この宿の9匹の看板猫は、若旦那ならぬ猫旦那として宿泊客を迎えてくれる。自由気ままな猫らしくロビーや客室でくつろぐ猫との触れ合いは、客にとって単なる温泉宿ではなく実家で過ごすような癒しを得られる。また客室の畳縁が猫柄になっていたりと宿の調度品を観察しても楽しい。宿自慢の囲炉裏料理や貸切風呂はもちろん魅力だが、猫にまた会いたいからとリピートする客は少なくないそうだ。
・中村屋
https://kusatsu-nakamuraya.com/
群馬県吾妻郡草津町草津98

 

上州うどんそば処 鶴亀庵

(テレビ東京『よじごじDays』2月22日放送)

人気の温泉地・伊香保で、冬に食べたい料理がある。客席のテーブルに埋め込まれたコンロで、囲炉裏鍋で煮込まれる「上州煮込みうどん」だ。こだわりは水素水と岩塩を使った自家製うどんで、煮込んでもツヤとコシがあってのどごしがいいのが特徴だ。地元、群馬のブランド牛、上州牛の上質な脂が野菜やうどんにコクを与える。さらにネギや春菊など全ての食材が地元で採れたものを使っている。地産地消の取り組みは、創業40年の「鶴亀庵」にとって大切にしている理念だ。

・鶴亀庵
http://tsurukamean.co.jp/
群馬県渋川市渋川3670-1

 

関連カテゴリー記事