販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(2月25日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン

(TBS「Nスタ」2月17日放送)

沖縄県浦添市にある「沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン」は、沖縄県産やんばる若鶏の丸焼き専門店。「ブエノチキン」は沖縄のソールフードとして、沖縄県民、観光客に人気となっている。国産の若鶏をニンニク、お酢などを混ぜたタレに2日間漬け込んでいる。そして一羽の中に、ニンニクを1玉詰め、じっくりと2時間焼き上げている。インパクトのある見た目とクセになる味が人気の理由。チキンの味付けはニンニク、酢、醤油、ハーブがメインであり、保存料は使っていない。多くの人々が買い求め、オンライン販売は、約3か月待ちとなっている。

・沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン
https://www.buenourasoe.com/
沖縄県浦添市内間2-11-15

 

アウトドアベース MATSUMOTO

(NBS長野放送「NBSみんなの信州」2月17日放送)

長野県松本市に去年12月にオープンしたアウトドア用品店「アウトドアベース MATSUMOTO」。松本市で創業70年を超える老舗の洋服店「ヤマダドレス」の3代目の山田真人さんが、代表者である。コロナ禍のアウトドア人気を踏まえて用具販売に進出した。自身もキャンプが好きで、唯一無二の品ぞろえを目指している。デンマークの「ノルディスク」は、県内で唯一の認定店舗である。「グラウスアウトドアチェア」は、ネット販売が基本で、店頭販売はこの店舗だけで希少価値を出している。キャンプ場でグラウスの社長と話して、商品を任せてもらったという。商品を店舗で試してもらうことも重視し、商品が充実していることが魅力である。

・アウトドアベース MATSUMOTO
https://outdoorbase.base.shop/
長野県松本市中央2-3−19

 

Coffee and toast

(TBS「ラヴィット!」2月17日放送)

東京都世田谷区の三軒茶屋駅から歩いて、約500mの場所にあるカフェ店「Coffee and toast」。人気メニューの「プリンぱん」(1400円)は、一日15食限定で即完売になる。ボリューム満点でプリンのような味や食感が特徴。「好きなものだけで、お腹いっぱいに」がコンセプト。固めのプリンであり、ほろ苦いカラメルの味がする。パンは、浅草の老舗メーカーの「パンのペリカン」から仕入れている。そこに独自の製法でプリン液を流し入れ、冷やし固めて製作している。パンなのにプリンのような食感で希少価値を出している。ホームページでは、オリジナルグッズも販売している。

・Coffee and toast
https://www.coffeetoast.jp/pages/3198609/posts
東京都世田谷区三軒茶屋1-5-16

 

関連カテゴリー記事