販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(2月20日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

熱海ミルチーズ

(日本テレビ『ヒルナンデス!』2月15日放送)

近年、若年層に人気の観光地・熱海には、2021年3月のオープン以来、毎週末行列が絶えないスイーツショップがある。白地ののれんに赤の温泉マークが目印の「熱海ミルチーズ」だ。お風呂上がりの一杯の牛乳から着想を得た、牛乳瓶入りのチーズケーキが定番商品だが、予約分だけで完売するカップ入りのバスクチーズケーキは、熱海を訪れた際には必食と話題を集める。絶妙な焼き加減のチーズケーキをスプーンですくうと半熟トロトロで温かく、まるでシチューのような濃厚さだ。
温泉地らしく木製の風呂桶に入れて提供される点やイラストを使った商品パッケージやホームページデザインなど、スイーツ好きの若い女性の心をくすぐるプロモーションが徹底されていると感じた。

・熱海ミルチーズ
https://www.atami-milchees.com/
静岡県熱海市田原本町3-18

 

竜宮城スパホテル三日月

(TBS『ラヴィット』2月15日放送)

創業20年、進化し続けるオーシャンスパが千葉県の木更津にある。「竜宮城スパホテル三日月」は約60種類のお風呂とプールが一年中楽しめる関東最大級のスパリゾートだ。屋外には廃船を再利用して造られた露天風呂が設置されており、ダイナミックに広がる海を眺めながらの入浴が人気だ。また和の要素を取り入れた温泉施設やロビーなど、外国人旅行者にも日本の文化を楽しんでもらえるようデザインされている。
長く愛される理由はファミリー客や外国人など様々な客層に喜ばれる施設づくりをし続けることにありそうだ。

・竜宮城スパホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/
千葉県木更津市北浜1番地

 

関連カテゴリー記事