販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(2月14日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

湯元 凌雲閣

(テレビ朝日『Jチャンネル』2月8日放送)

宿泊客の9割が外国人旅行者という宿が、北海道上富良野町にある。標高1280mの場所に位置し、宿の背後には標高2000mの十勝岳がそびえる。北海道のほぼ中央の、大雪山国立公園内にある辺境の宿だ。観光客のお目当ては、山の斜面に岩を積み上げて作った露天風呂。冬にはマイナス20度という極寒の中、雄大な雪山を見下ろしながら入る天空の露天風呂は格別だ、と宿泊客は話す。興味深いのは、彼らのホームタウンはアメリカやカナダなど決して自然が乏しい場所でもなく雪も珍しくはないという。それでも北海道ならではの圧倒的な大自然とパウダースノウが織りなす銀世界が唯一無二の価値となり、彼らを惹きつけ客足が途切れない人気宿にしている。

・湯元 凌雲閣
https://www.ryounkaku.jp/
北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉

鳥とたまごの専門店 鳥大

(テレビ東京『よじごじDays』2月8日放送)

東京・北区にある100年以上の歴史を持つ都内屈指の人気商店街、十条銀座商店街。ここで働く人も通う、商店街を代表する鶏肉専門店が「鳥大」だ。その日の朝に生きた鶏を処理する“朝引き”にこだわり、生の鶏肉はもちろん、そのまま食卓へ並べてうれしい約70種類の惣菜も人気だ。なかでも名物は一個10円のチキンボールで、一日で一万個売れるという。安さの理由は、売れ残った鶏肉を使用しているから。“朝引き”にこだわるからこそ、生肉としては販売しない鶏肉を翌日のチキンボールに使用している。徹底的に鮮度にこだわる姿勢と商店街を盛り上げたいという店主の思いが、客足が途切れない大きな理由だ。

・鳥とたまごの専門店 鳥大
http://destinydestiny.yumenogotoshi.com/
東京都北区十条仲原1-4-11

 

Bistro Tama(ビストロタマ)

(フジテレビ『めざましテレビ』2月8日放送)


オムレツとハンバーグを一度に味わえる「オムバーグ」がSNSで話題を集めている。東京・二子玉川にある「Bistro Tama(ビストロタマ)」は見た目のインパクトと確かな味で連日たくさんの女性客で賑わう。ドーナツ型のチキンライスの上に、フワシュワ食感のメレンゲ状の卵、中央に黒毛和牛100%のハンバーグとオリジナルデミグラスソースがかかっている。スキレット(厚手の鋳鉄製のフライパン)のままテーブルに出される理由は、熱を保ってメレンゲが溶けださないようにするためだ。写真映えする見た目と一度で二度おいしい洋食人気メニューのコラボはSNSとの相性抜群だ。

・Bistro Tama
https://www.instagram.com/bistrotama/
東京都世田谷区玉川2-23-1 二子玉川ライズドッグウッドプラザ 7F

 

関連カテゴリー記事