販売促進の専門メディア

           

アクティベーションツール

日本市場への本格展開でOOHをフル活用

平井健一郎

Notion Labs Japan合同会社/Notion

グローバルで利用される急成長中のコラボレーションソフトウェア「Notion」の日本市場への本格展開にあたり、Notion Labs Japan合同会社は2022年8月から11月までの長期にわたりOOHメディアを活用した大々的なプロモーションを実施した。ドキュメントやToDoリストの作成、スケジュール管理など、ビジネス・プライベート問わず様々な場面で利用できるNotionの便利さを、具体的な利用シーンのポップなイラストで表現した広告ビジュアルが印象的だ。渋谷を始めとした都心部の屋外ボードや交通媒体に集中的に掲出された。

長期掲出された渋谷の屋外ボード。

認知向上と信頼感醸成に寄与

本プロモーションの特徴として、日本で初めて実施する広告展開において、OOHメディアを中心に活用した点が挙げられる。同社の宣伝担当者によると、Notionをビジネスシーンで導入してもらうため、都内中堅・大企業の意思決定者への認知と理解促進を行なう目的で都市部のOOHを活用したという。実際、本プロモーションによって、ターゲットの認知向上やWebサイトへのアクセス数増加が確認された。また、見込み客との商談の場で本広告の話題が出たことで、Notionブランドの信頼構築にも一定の成果があった。

さらにテレビなどの他の媒体と比較してリーズナブルで投資対効果が...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

アクティベーションツール の記事一覧

コミュニティマーケティングとSNS活用
日本市場への本格展開でOOHをフル活用(この記事です)
書く楽しさを感じさせてくれる展示台
チョコレートのセレクトショップ「c7h8n4o2」
シェアできないVR体験は、SNSでどう扱う?
オンラインの盛り上がりをリアルでも
実演展示の圧倒的なインパクト
自然にきりかえる生活「Cycle.me」
「無人島のお祭り」にしない離島のSNS運用
GoogleからOOH広告を配信
売り場は「触れて」「確認して」「商品を選ぶ」場所
形状を大きく一新した「meiji THE Chocolate」
ストリートピアノを設置すると売上が上がるのか?
インパクト×リーチ×長期掲出で熱量最大化!
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する