販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(1月26日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

カヌレ専門店  boB(ボブ)原宿店

(日本テレビ「ヒルナンデス!」1月20日放送)

ラム酒やバニラの香りが効いた生地を、専用の型を使って焼き上げるフランスのお菓子「カヌレ」。同店は、旬のフルーツや食材を利用し、常時8種類以上のテイストを用意している。見た目のかわいさもあり、若者たちに人気がある。表面はカリッとしていて、中はトロトロの食感。卵黄をたっぷりと使用し、生地の発酵、焼き上げ、トッピングまで丸二日間かけ、半熟食感に仕上げている。おすすめのメニューは、「イチゴの半熟カヌレ」1個460円、「トリュフ」1個650円、「桃とアールグレイ」1個390円。花のような見た目で、味覚だけではなく、視覚でも楽しむことができる。

・カヌレ専門店  boB(ボブ)原宿店
https://anlg.jp/aurum/bob/
東京都渋谷区神宮前4-31-10ワイ・エム・スクウェア原宿1F

 

田所食品

(TBS「ラヴィット」1月20日放送)

東京・築地場外の魚卵専門店で、北海道産のいくら、筋子、たらこ、数の子、子持ち昆布などを扱う。創業して57年経っている。朝6時からお店は開店し、イートインも行っている。開店直後からお客さんがいて、早朝から大人気のお店である。いくらを使った人気があるメニューは、「鮭といくらの親子パスタ」1100円。北海道産のいくら、天然の紅鮭を使用した極太パスタである。バターと特製の出汁しょう油の味付けである。市場で一番いいイクラを仕入れていて、おいしい。ある程度パスタを食べてからご飯を入れると、バターライスになる。もともとはまかないとしてご飯を入れて食べていた。それをお客さんにも提供したいと思い、このような形になった。

・田所食品
https://www.instagram.com/tadokoroshokuhin/?hl=ja
東京都中央区築地4-9-11

 

関連カテゴリー記事