販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(1月23日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップして紹介していきます。

 

岩塩ブロックサウナ 金の亀

(TBS『Nスタ』1月18日放送)

「最強寒波」到来の今冬、温感・発汗作用のある「生姜」効果にフォーカスした施設が人気だ。東京・赤坂にあるサウナ「岩塩ブロックサウナ 金の亀」。生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaka」との複合施設となっている。1階の飲食エリアでは「Baka生姜焼き定食セット」(サウナとのセット利用で800円)で生姜を味わえる。2階のサウナエリアでは、一風変わったサウナと水風呂(利用料3,300円)で生姜を感じられる。そのサウナ室は、昨今のサウナブームでお馴染みとなったアロマ水を使ったロウリュを、生姜の水出しで行っている。またサウナで汗をかいた後に入浴する水風呂には、11キロの生姜が使われていることも特徴だ。生姜を使ったこだわりの空間は、カラダを内からも外からも温めて、『整う』を叶えてくれる。

・岩塩ブロックサウナ 金の亀
https://kinnokame.com/
東京都港区赤坂4-2-4 赤坂LeeBLD 2F&3F

 

スーパーマルサン 越谷花田店

(日本テレビ『バゲット』1月18日放送)

モノの値上がりが続くなか、家庭の財布の救世主となっているスーパーが埼玉にある。県内4店舗を展開するスーパーマルサンは超激安で有名な繁盛店だ。レトルトカレーが79円、大根50円、お弁当が250円など通常時でもかなり安いが、毎週月曜午後3時半にはたくさんの客が楽しみにしているイベントが開催される。セールが始まると、生肉コーナーでは牛バラの切り落とし肉が100グラム111円、ベーコンが100グラム69円など、店員がマイクを使って安さをアピールした。青果コーナーではイチゴが1パック199円の店内放送が流れ、すぐに人だかりが出来た。
「こちらも負けていられない!」と他部門も次々にタイムセールを始めた。スーパーの店長に話を聞くと、当日どの商品がセールになるかは各部門のチーフに任せており、店長自身も知らないという。この迫力満点の売り場対決が、毎週大盛り上がりの理由だ。

・スーパーマルサン 越谷花田店
http://supermarusan.com/
埼玉県越谷市花田3-7-1

 

 

関連カテゴリー記事