販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(1月15日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。

newQ(ニューキュー)

(TBS「ラヴィット」1月9日放送)

沖縄観光のメッカである国際通りのど真ん中で昨年7月にオープンしたばかりのnewQ(ニューキュー)は、
農林水産大臣賞を受賞した石垣島名産のティダパインをふんだんに使ったパイナップルスイーツ専門店だ。目の前で香ばしい匂いとともに焼き上げてくれる自家製ニューキュータルトは、沖縄県産の黒糖を用いたタルト生地でパイナップルのパート・ド・フリュイ(果実のペースト)を挟み込んだ可愛い焼き菓子でお土産にも最適。他にもパインプリン、パインジュース、パインソフトと、パイナップル尽くしのスイーツのラインナップが充実。地元産の食材にこだわり、店名の「newQ(ニューキュー)」も「new(新しい)」と「琉球」を掛けた造語らしい。大文字のQはQuestionに通じ、新しい沖縄を見つけてほしいという願いがこめられているそうだ。

・NewQ(ニューキュー) 
https://www.instagram.com/gogo_newq/ 
沖縄県那覇市松尾2-8-2

 

五反田銭場精肉店

(フジテレビ「ぽかぽか」1月9日放送)

肉の旨味を逃がさない低温調理で最高品質の和牛を提供する「五反田銭場精肉店」。富士山麓の溶岩を用いたプレートで焼く溶岩焼肉は遠赤外線効果に優れ、鉄板や網よりも弱火で、じっくりと肉の旨味を引き出してゆく。肉と海鮮の絶妙なバランスを保った贅沢三昧極みユッケは、エビやイクラと和牛のコラボで複雑微妙な味わいのハーモニーを醸し出す。SNS映えも抜群。ウニやイクラと和牛を組み合わせた肉寿司も好評。黒毛和牛Aランクの雌牛という高級食材の持ち味をいかに引き出すか、徹底的に考え抜かれたメニューである。

・五反田銭場精肉店 
https://zeniba-gotanda.com/ 
東京都品川区西五反田1-28-4田口ビル 2F

 

四条河原町温泉 空庭テラス京都

(日本テレビ「ヒルナンデス」1月9日放送)

半年前にオープンしたばかりの「四条河原町温泉 空庭テラス京都」は、街の真ん中で風景と温泉が満喫できると人気急上昇のホテルだ。ルーフトップBARからは、足湯に浸かりながら古都の街並みや東山の景観が楽しめる。最上階の天空露天風呂はカルシウムやマグネシウムに富んだ天然自家温泉で、疲労回復や冷え性の改善に効果が望まれる。立って入浴できる水深120㎝の深湯もあって癒し効果は満点。もちろん夜景も綺麗。朝食には色とりどりのおばんざいや丹波産コシヒカリなど、京都の美味を贅沢に詰め込んだ懐石弁当が用意されている。四条河原町という京都観光には抜群のロケ―ションもあって、海外からの訪問客が回復傾向にある今後は、新たな観光拠点として更に人気が高まっていきそうだ。


・四条河原町温泉 空庭テラス京都 
https://soraniwa-hotel.jp/ 
京都府京都市下京区河原町通四条下る2丁目稲荷町324

関連カテゴリー記事