本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。
喫茶ネグラ
(日本テレビ「ヒルナンデス!」1月6日放送)
世田谷区下北沢にある喫茶店で、2017年にオープンした。喫茶店は、昭和レトロブームで若者を中心に大人気となっている。アンティーク雑貨が置いてある店内で、昭和の時代の雰囲気を味わえる。レトロな壁紙や、レトロな内装で落ち着いた空間である。インスタグラムで再ブームとなり、インスタ映えすると評判になっている。
クリームソーダは22種類あり、色が鮮やかで、写真写りが良い。ナポリタンはスープとサラダ付きで1300円。ベーコンが入っていて美味しい。隠し味に味噌を加えたコクのある味わいとなっている。常連のお客さんが1番リピートで注文するメニューである。他にもホームページ上で、クリームソーダが描かれたバッグ、衣服などを購入することができる。
・喫茶ネグラ
https://www.instagram.com/negura.ma/
東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE 1F北側
大野屋牛肉店
(日本テレビ「news every」1月6日放送)
新宿区神楽坂にある精肉店で、1966年に創業した。小売店、都内飲食店に調理用の肉を販売してきた。一般向けのお惣菜も人気を集めてきた。常時20種類以上を揃え、種類が多いことが魅力である。
特に人気があるのは、「ポークメンチ」。豚の肩とモモを使い、キャベツを加えているため甘みがある。「松坂牛と和牛のビーフメンチ」は、甘みの強い黒毛和牛と上品な脂の松坂牛、生の玉ねぎを混ぜて作っている。「スコッチエッグ」は、合いびき肉とゆで卵1個をまるごと使っている。カットした見た目がきれいだとお客さんに好評である。肉のプロとしての技で、美味しいお惣菜を作り続けているお店である。
・大野屋牛肉店
https://www.instagram.com/ohnoyameat/
東京都新宿区神楽坂6-8-58
地もの屋 響(ゆら)
(SBC信越放送「ずくだせテレビ」1月6日放送)
長野県小布施町にある飲食店。店主は、埼玉入間市から家族で小布施に移住した。東京のイタリアンレストランを経て、小布施町にカレーと長野の地ビールの店を開店した。カレーと地ビールが人気である。小布施文化観光協会によると、「小布施蔵カレー」が人気となっている。スープやカレーの具材は、長野県産の鶏肉を使い、仕上げに味噌を入れて、まろやかさとコクを出している。また、地元ブルワリーが造る地ビールが飲める店を目指した。地ビールは、6種類を提供している。樽生で出していて、食事と一緒に楽しむことができる。
・地もの屋 響
https://www.facebook.com/jimonoya.yura/
長野県小布施町大字小布施89-3