販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(12月30日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。

猫カフェ ねこ田さん家

(関西テレビ「ハイヒール結成40周年!ご祝儀使いきりツアー」12月27日放送)

大阪市北区の住宅街から少し離れた場所にある、猫カフェ「ねこ田さん家」。まるで自分の家で猫を飼っているような、ほのぼのとした空間でくつろげることが売りだ。広すぎない店内だからこそ取れる密接なコミュニケーションが、人気の理由と言える。そして他の猫カフェと一味違うところは、「モーニャング」を提供しているところ。朝6時30分から開店しており、仕事前にもサクッと立ち寄れることも魅力だ。通常時の猫カフェは土日祝のみ営業しており、マイペースに過ごしている猫を見られるのも、ファン心をくすぐっている。

・猫カフェ ねこ田さん家
http://nekotasanchi.com/
大阪府大阪市北区黒崎町2-25

 

やきとり松里

(読売テレビ「かんさい情報ネットten.」12月27日放送)


高級飲食店が連なる大阪・北新地。やきとり松里(まつり)は2020年にオープンし、2年連続「ミシュランガイド京都・大阪」のビブグルマンに選出された。有名店で修行を積んだオーナーということで前評判も良く、たちまち予約が殺到するようになる。メニューはおまかせのコース料理のみ。ショートコースも用意されており、空腹加減で食べる量を調節できる。予約は16時・18時30分・21時の3枠から選ぶ仕組み。ディナータイムとしての営業時間を少し早める戦略が顧客層を絞らせず、多くの人が訪れる北新地にフィットする営業形態となった。

・やきとり松里
https://www.instagram.com/yakitori_matsuri/
大阪府大阪市北区堂島2-2-33 RESビル堂島ビル1階東

 

#ワークマン女子 なんばCITY店

(関西テレビ「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」12月27日放送)


服に機能性を求める女性をターゲットにしたアパレルブランド、「#ワークマン女子」。大阪ミナミの中心地・難波に出店し、多くの人が訪れている。なんばcity店は駅直結の商業施設の中に位置しており、21時まで営業。アクセスの良さが魅力だ。情報発信としてのSNSはInstagramを使用しており、店舗ごとに運営。写真だけでなく、リール動画を使ってラインアップの紹介をするなど、来店せずとも商品を見られる工夫をしている。また人気商品は再入荷のお知らせをこまめに行っており、顧客の利便性を考えた運営が店舗への来店につながっていると言える。

・#ワークマン女子 なんばCITY店
https://workman.jp/shop/brand/workman-joshi/
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館2階

 

関連カテゴリー記事