販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(12月27日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。

SPICE UP!COCOICHI BAKERY 名駅サンロード店

(TBS「ひるおび」12月23日放送)

40年以上カレーを作ってきた株式会社壱番屋が、カレーパンとスパイスパンの専門店をオープンした。パンに適したカレーを一から開発し、こだわりのカレーパンは、約1年半の開発期間をかけた。カレーパンは20種類以上あり、他にスパイスを合わせたクロワッサンや食パンもそろえる。来年内に愛知県内で店舗の拡大を計画しており、愛知県内や東海圏への出店を進めていく予定だという。店舗の場所は、名古屋駅の名駅地下街 サンロード。駅の地下街にあり、お客さんが立ち寄りやすい。

・SPICE UP!COCOICHI BAKERY  名駅サンロード店
https://www.ichibanya.co.jp/comp/
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-25 名駅地下街 サンロード

 

かま喜ri

(日本テレビ「ヒルナンデス!」12月23日放送)

香川県のうどん店。笑顔のように見えるかわいらしいうどんが、SNSで話題となっている。季節に応じて、様々な種類の小麦をブレンドし、うどんは3日間寝かせたものをお客さんに出している。いりこや鯖節などでとった出汁は、風味豊かである。
香川ではうどんと一緒におでんを食べることが一般的なため、店内でうどんを待っている間におでんを食べることができる。おでんは150円のねりもの(たらなど魚の揚げカマボコ)など。1日15食限定の肉うどんは、650円。厚さの違う2種類の牛バラ肉をうどんの出汁で煮込んだ人気の一品である。

・かま喜ri
https://www.instagram.com/kyamakiri/

関連カテゴリー記事