販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(12月26日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。

 

亜州太陽市場 吉祥寺店

(フジテレビ「ポップUP!」12月22日放送)

中国、韓国、タイやベトナムなどアジア15の国と地域の商品を取り扱う専門店「亜州太陽市場」。調味料やインスタント食品をはじめ、およそ1800種類の食品が店内に並んでいる。日本でも人気を博している品だけでなく、それぞれの国で流行っているものや定番の商品を取り揃えていることが魅力だ。棚一面に整頓されて並ぶ商品。そのラインナップの豊富さには圧倒される。たとえば、1番の人気を誇るインスタント麺は、端から端まで隙間なく並べられている。色々な国の特徴を持った多種多様な商品が各コーナーに分かれて並んでいれば、訪れる人の好奇心をくすぐるはずだ。何を買おうかと吟味しながら店内を回ることはもちろん、リピーターにとっては「今日はここだけ見る」と決めてスピーディに立ち寄ることもできそうだ。

・『亜州太陽市場』吉祥寺店
https://shaddy.jp/sunshinemarket/#information
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7

 

stockmart 下北沢

 (日本テレビ「news every.」12月15日放送)

大容量の食品や日用品を購入することができる「コストコ」。その商品の再販売を行っているのが「stockmart」だ。1人暮らしや少人数の家族をターゲットに、大容量のコストコ商品を小分けにして販売をしている。21個入りの総菜も7個入りへと分けたり、6個入りのスイーツも単品で販売したりすることで「無駄なく消費したい」「節約したい」というニーズに応えている。また、本来「コストコ」は会員制のため、年会費を払う必要があるが「stockmart」の場合は再販店であるため、会員になる必要がない。無駄なくお得に商品を購入したい人や、コストコの商品に興味はあったけど利用頻度は多くないと躊躇していた人など新たな顧客層の獲得ができる店舗となっている。

・stockmart 下北沢
https://www.instagram.com/stockmart_tokyo/
東京都世田谷区北沢2-22-10 下北沢リライアンス Bldg. B1F

関連カテゴリー記事