販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(12月21日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。

冷凍食品専門店「FROZEN JOE’S」

(TBS「ひるおび」12月16日放送)

川崎市元住吉駅から徒歩2分の場所にFROZEN JOE’S第一号店がオープンした。手がけたのは、アイスクリームや冷凍食品を専門とする食品商社の株式会社アイスコ。出店の背景として、冷凍技術が向上したこと、簡便や時短のニーズが年々強くなっていることが挙げられる。コロナ禍において、手軽に本格的な料理が楽しめる冷凍食品の需要が増加した。豊富な品揃えで、有名レストランのメニュー、航空機のビジネスクラスの機内食、有名ホテルのスイーツなど選りすぐりの冷凍食品を約320品目取り扱っている。今後、共働き世帯が住む地域や利用しやすい商業施設、駅ナカなどへの出店を計画していて、ますます伸びていきそうである。

・FROZEN JOE’S元住吉ブレーメン通り店
神奈川県川崎市中原区木月1-32-24
株式会社アイスコ https://www.iceco.co.jp/

銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店

(フジテレビ「ノンストップ」12月16日放送)

ブライダルジュエリー専門店である同店は、購入を検討する来店者にウェブアプリを利用したサービスを行っている。具体的には、いくつかの質問に答えていくことでオススメのデザインの診断を行ったり、指輪のバーチャルな試着を行いダイヤの大きさを実感してもらい、さらには年齢を重ねた後、指輪がどのように自分の手に馴染むのかを視覚的に確認することができる仕組み。将来をかけて、納得ができるものを選びたいというお客さんの声から、サービスが生まれた。

・銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店
東京都中央区銀座2-6-3
https://www.diamond-shiraishi.jp/

 

 

 

関連カテゴリー記事