販促の工夫で繁盛!情報番組で話題になった注目のお店まとめ(12月9日版)

本企画では、テレビ番組で放送されたお店や企業の情報から、マーケティングや販促といったテーマで役だつ内容をピックアップしてデイリーで紹介していきます。

ニュー韓国焼肉 キムフードショー

(読売テレビ「かんさい情報ネットten.」11月29日放送)

大阪の中心地・梅田の東通商店街。2022年8月にオープンしたばかりの「キムフードショー」は、新しい居酒屋スタイルを提案している。現代的なネオン装飾と昭和レトロの雰囲気をミックスした内装がSNS映えすることから、Z世代を中心に人気だ。店内には動画撮影用のスマホスタンドも設置されている。この店の一番の特徴は、韓国式の焼き肉とチゲ鍋を同時に楽しめること。特製の鉄板で豚を焼いた後、その脂を使い、同じ鉄板でチゲ鍋を作る。「焼肉と鍋は別で食べるもの」といった概念を覆し、新しい驚きを提供。仕上げには豆乳エスプーマと赤いコラーゲンボールを添え、料理の見た目でも顧客にインパクトを与えている。

・ニュー韓国焼肉 キムフードショー
https://www.instagram.com/kim_foodshow/
大阪市北区堂山町2

 

ネスタリゾート神戸


(TBSテレビ「ラヴィット!」12月6日放送)

ネスタリゾート神戸は、関西で最大規模の大型複合施設。約230万㎡の敷地を有し、ホテル・温泉・グランピング・BBQ・プール・イルミネーションなど、数多くの体験を提供している。一番の魅力は兵庫県三木市の雄大な自然だ。緑の中で思う存分アクティビティを楽しめることが、ファミリー層を中心に話題となった。1DAYパスポートを購入すると、40種類以上の大自然アクティビティが楽しめる。これらは子ども向けだけではなく、大人も程よくスリルを感じ、楽しめるものが多いことも特徴だ。そのためファミリー層だけでなく、幅広い年齢層から支持を集めている。他にも通年開催されている「ネスタイルミナ~光のさんぽみち~」は、約300万球の電飾が使われている大迫力のイルミネーションエリアだ。朝から夜までたっぷり楽しめる導線を用意することで、敷地内施設に宿泊する顧客獲得に成功している。

・ネスタリゾート神戸
https://nesta.co.jp/
兵庫県三木市細川町垂穂894−60

 

八天堂ビレッジ

(関西テレビ「よ〜いドン!」12月6日放送)


「くりーむパン」で有名な、八天堂。本社を構える広島県に、2020年12月「八天堂ビレッジ」がオープンした。「食べる・体験する・観る・買う」を中心とした”体験型の食のテーマパーク”をコンセプトに掲げている。子どもたちが楽しめる簡単パン作り体験から、大人も楽しめるパンデコ(パン細工)まで、年齢や目的に合わせて予約可能。また八天堂ビレッジは広島空港から徒歩7分のところに位置しており、空港周辺地域との連携を図っていることも特徴だ。敷地内には飛行機が見えるカフェ兼工場が併設されており、観光客のみならず地元客も訪れたくなるようなアミューズメント施設を備えている。

・八天堂ビレッジ
https://hattendo-village.jp/
広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064-190

関連カテゴリー記事