日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

人気投稿に学べ!公式アカウント実例集

人気投稿に学べ!(鳥羽ビューホテル花真珠・パルコホーム)

鳥羽ビューホテル花真珠、パルコホーム

    ダンス動画でねらう ホテルマンというイメージとのギャップ

    社長が従業員と一緒に踊る姿が「かわいい!」と話題になった。

    2021年1月半ばあたりから計画しており、当館の名前を少しでも知ってもらうため、TikTokでの発信を始めました。

    目につくようなインパクトを高めようと、スーツに白手袋という格好。普段真面目に働いている印象のホテルマンが“踊る”というギャップにフォーカスをあてています。

    「ダンスがかわいい」「上手」などの他にも、「スタッフに会ってみたい」「実際に泊まってみたい」などと前向きなコメントが多数寄せられています。基本的には毎日投稿を目標としており、メディアで放送された後は特に、ダンス動画への反響が多くありました。

    鳥羽ビューホテル花真珠

    @tobaview(TikTok)

    DATA
    アカウント運営担当部門(部署) フロント
    投稿しているメンバーの人数 7人
    開設年月 2021年2月
    フォロワー数 約10万2000人
    開設アカウント TikTok

    SNS運用で気を付けている点は?

    ホテルマンという職業とのギャップをねらいつつも、旅館のイメージを崩しすぎないように気をつけています。また、フォロワーや初めて見る人にも、楽しんで見てもらえるような投稿を心掛けています。

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

人気投稿に学べ!公式アカウント実例集 の記事一覧

人気投稿に学べ!(ドン・キホーテ・福知山市)
人気投稿に学べ!(鳥羽ビューホテル花真珠・パルコホーム)(この記事です)
人気投稿に学べ!(音研・札幌新陽高等学校・やすもと醤油)
人気投稿に学べ!(紀文・木村鋳造所・ロート製薬)
人気投稿に学べ!(桂浜水族館・串戸保育園・モーリーファンタジー)
人気投稿に学べ!(カップヌードル・福島県観光物産交流協会)
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する