日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

人気投稿に学べ!公式アカウント実例集

人気投稿に学べ!(カップヌードル・福島県観光物産交流協会)

日清食品、福島県観光物産交流協会

    “あるある”で消費者の心を掴む ユニークな発信

    誰もが経験したことのあるような“あるある”の出来事とシーズンイベントを掛けあわせた投稿内容にした。

    2021年11月前半に企画案を考え、11月末に撮影しました。クリスマスパーティーの最後にピザがワンピース残りがちという“あるある”をベースに、ピザと「カップヌードル チリトマトヌードル」の相性の良さをお伝えするのが狙いです。以前、「冷めたポテトを『カップヌードル カレー』にぶち込むと復活する」という投稿が好評だったため、その第2弾に位置づけました。

    ポイントとしては、1枚目の「冷めたピザ」と、2枚目の「復活したピザ」の画像を比較したとき、2枚目のほうがおいしく見えることにこだわって撮影しました。具体的には、1枚目は“ヒキの構図”で人物も入れて「遠慮の化身」になっている画、2枚目は“ヨリの構図”でおいしそうに見える画にしました。

    「いいね」と「RT」は約1万で、第1弾の「冷めたポテト」ほどは拡散しませんでしたが、「おいしそう」「試してみる」など期待した反応や、「遠慮の化身w」などの投稿文へのコメントをいただきました。

    その他の投稿

    カップヌードルの充電器をつくったことをユニークに伝えた。なお充電器は投稿用に制作したもので販売はしていない。

    カップヌードル

    @cupnoodle_jp(Twitter)

    DATA
    アカウント運営担当部門(部署) 宣伝部
    投稿しているメンバーの人数 3人
    開設年月 2015年5月
    フォロワー数 約50万8000人
あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

人気投稿に学べ!公式アカウント実例集 の記事一覧

人気投稿に学べ!(ドン・キホーテ・福知山市)
人気投稿に学べ!(鳥羽ビューホテル花真珠・パルコホーム)
人気投稿に学べ!(音研・札幌新陽高等学校・やすもと醤油)
人気投稿に学べ!(紀文・木村鋳造所・ロート製薬)
人気投稿に学べ!(桂浜水族館・串戸保育園・モーリーファンタジー)
人気投稿に学べ!(カップヌードル・福島県観光物産交流協会)(この記事です)
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する