「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト 応募受付中
一般社団法人日本プロモ―ショナル・マーケティング協会
Published by
一般社団法人日本プロモ―ショナル・マーケティング協会
 
日本プロモーショナル・マーケティング協会では、プロモーションの未来を見据え、未来の店頭広告や売り場イメージを、次世代を担う学生の皆さまの自由な発想で考えていただくために、昨年 「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト を創設いたしました。
 
デジタルデバイスの進化やコロナ禍をきっかけに、生活者の買い物行動は大きく変わりつつあります。生活者はリアル店舗とECの双方を利用し、自分にとって快適な買い物スタイルを見つけ出していますが、そんな流れのなかで、リアルの売り場では、動画広告をはじめとするデジタルコンテンツ、ユニークな仕掛けや目を引くデザインで思わず足を止めたくなるPOPなど、新しい技術と作り手の工夫によって急速な進化がなされ、「買い物」の魅力を感じさせる仕掛けに溢れています。
 
このような時代と環境の変化を受けて、「未来の売り場」はいったいどのように変わっていくのでしょうか。 「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト は、「未来の売り場」のアイディアを募集する公募コンペティションです。今年は第2回目を迎えます。
 
応募受付期間は2022/7/20(木)~9/30(金)。
入賞作品は、第51回日本プロモーショナル・マーケティング協会展(2022/11/30~12/2 於:東京都立産業貿易センター浜松町館)にて発表・展示され、入賞作品には、賞状と賞金が授与されます。
 
詳細は、下記URLより応募要項をご確認ください。
 
これからの未来を創りだしていく学生の皆さまのアイディアを、広く募集しております。 たくさんのご応募をお待ちしています。
関連カテゴリー記事