IAB、ゲーム内広告の測定ガイドラインを公開、パブリックコメント募集中

IAB(Interactive Advertising Bureau)は、IAB Tech Lab、Media Rating Council(MRC)との協同作業により、ゲームプレイ内に表示される広告の測定ガイドラインを更新「Intrinsic In-Game (IIG) Measurement Guidelines」を公開した。このリリースは、2022年7月15日までの間、パブリックコメントを募集している。
今回の改訂では、ゲーム内広告のビューアビリティ、測定、非アクティブ、不正に対応し、他のデジタルメディアと同等にする予定。ゲーム内広告とは、「ゲーム内」に配置され、ゲームプレイ環境のシームレスな一部となるネイティブなゲーム内広告またはインプレイ広告を指す。
「ゲームはマーケティング担当者にとって大きなビジネスチャンス」とIAB Experience CenterのVPであるZoe Soonは述べる。「米国では2億2,700万人のゲーマーがおり、今年末には全世界で30億人を超える見込みです。特に、家庭の意思決定者と消費者の次世代であるZ世代にとっては、主要なエンターテイメントチャネルとなっています。私たちは、マーケティング担当者がこの注目のオアシスを利用し、信頼性と透明性をもって成果を測定できるよう、2009年のゲーム内ガイドラインを更新しています」という。

リリース全文は【こちら

出典:IAB Releases Intrinsic In Game Measurement IIG Guidelines For Public Comment June 14, 2022

 

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