【米国】今後三ヵ月でマーケター採用数が”爆上がり”?

米国メディアサイト Marketing Weekが実施した「キャリアと給与に関する調査 2022」によると、回答した企業の約4割が今後三ヵ月でいままで以上にマーケターの採用に力をいれると断言している。

回答したマーケターのうち半数以上の54%が、高インフレやウクライナの情勢を鑑みても、「マーケターの人員は変わらない」と予測し、たった7%が「人員削減されるだろう」と予測した。

しかし、労働市場の状況は、供給不足のハイスキル人材の獲得競争にさらされており、大退職時代真っ只中の米国企業にとって「極めて厳しい」状況が続いている。

いずれにせよ、人材獲得競争によって賃金が上昇し、企業コストにさらなる圧力がかかっているにも関わらず、企業が人材を増員し、成長のための条件を整えるという明確な意思を持っていることは、素晴らしいことだとMarketing Weekはコメントしている。


記事全文は【こちら】

※本文は英語の記事になります。

※全文を読むには会員登録が必要な場合がございます。


出典:Marketing Week (2022) Four in ten marketers expect recruitment ‘boost’ over next three months
関連カテゴリー記事